年月カテゴリー: 2010 11月

2010年11月30日

1年間有給!?

今朝の某番組で、ユニークなNEWSが!

社員数800名のM工業、

今回社員旅行で、エジプトへ行かれるらしい。

その旅行中に、エジプトに関するクイズ50問に全問正解すると

1年間有給休暇をプレゼント?するのだとか・・・(^_^;)

他にも、アイディアを1つ出せば、どんな内容であろうと1アイディア500円くれるらしい・・・(^_^;)

創業数拾年、未だ赤字を出した事がないそうです。

社長はとにかく社員に楽しく働いてもらう事が生き甲斐のようです✤

楽・し・そ・う (^.^)  ・・・ケイファもこのアイディア頂いちゃおっかな↗↗  

2010年11月29日

佐賀へレスキュー

先日佐賀市までお客様のジャガーを引き取りに行く際

高速でバイカー達を見かけました。

当日はお日柄もよくポカポカ陽気でしたのでとっても気持ち良さそうでした。

小生もバイク乗りでしたので 思わず血が騒ぐ思いでした(>_<)

 

今はもう売却してしまいましたが

ありし日の絵をぽちり

原形ありませんが ’98y EVO最終ソフティルです。

今も元気に走り回っているのでしょうか、、、。

って事で お車トラブルの際には至急現場にかけつけますので

お気軽にご要請下さい!

2010年11月27日

友人の結婚式での出会い❤

先日、友人の結婚式に北九州はスペースワールド付近まで行ってきました。
ん~❤花嫁さん奇麗!!花婿さんお腹まわりが幸せ太り!?
その幸せいっぱいの空間の中、私の隣の席になんとプロの歌手の方が!!
うまれて初めての体験にかなり興奮(^^♪♪
しかしぶっちゃけ疑り深い私・・・今までに「この人歌うまいとよ~」とか
「歌わせたら歌手そのものよ」とか言われても実際聴いてみても「そお?」てな具合で・・・
(^^ゞ(自分がなんぼのもんじゃい)
 
しかぁし! ものすごく透き通ってとても心地よい歌声に感動❤
まるでいきがっておらずとても落ち着いていて❤

その方は長崎出身のアーティスト 江頭つとむさん
デビューしたてのミスチルにそっくりな歌声(そんな事言っていいかしら?)
その場でアルバム(ALL OF ME)を購入
その中でもSCENESをリピートリピートで聴いています。
Gate’s7などでも精力j的にライブしているそうなのでこの出逢いに感謝し
是非観に行こうと思ってます!!  goro

 興味のある方は↓を是非どうぞ♪
http://tsutomu-e.net/index2.html

2010年11月26日

危機一髪!!

今回、車検で、ご入庫して頂きました、平成13年式VWルポのT様

の愛車を点検中、アクセルを吹かすと、キュルキュルと異音が、発生していて

どんどん異音が激しくなり、強烈な音になってきたので、慌ててエンジンをOFF!

7万kmで、タイミングベルトが怪しいと思い、カバーを外すと、アイドラープーリーがぱっくり

割れて、破片がテンショナーに巻き込んで溶けていました。ベルトが外れる一歩前!

危機一髪!!でした。皆様も、メーカーによるタイミングベルト交換時期を、守らないと

エンジン修理に莫大な費用が掛かりますので、ご注意を!

当社では、各ディーラー様(一部車両除く)より、リーズナブルな価格で、交換出来ますので

ご相談下さい。

2010年11月25日

いい女

 引用したら  
   
  いい女は「知的感情」を磨く
……「輝いている女」ほど“さり気なく”努力する
   
  いい女は「男の気持ち」をつかむのがうまい
……「男を立てる女」は男を動かせる
   
  いい女は「恋がうまくいく理由」を知っている
   ……こんな女を男は放っておかない
   
  いい女は「幸運のキャッチ能力」が高い
   ……夢を「見るだけ」の女と、夢を「現実にする」女
   
  いい女は「気の使い方」が光っている
……“相手の期待”を読む力を磨きなさい
   
   
 私の主観       
   

いい女とは表情がムカッとしていない。時折かわいい笑顔を見せてくれる。

必要以上に男に媚びない、女の武器をやたらに使わない。

スタイルは適度に胸ツンで足首がキューと細い。

器量がいい、表情がいい。にこやかスマイル。

化粧、服装、髪型のセンスがいい。

礼儀礼節をわきまえて、そこそこの知識常識がある。

総して自分を良くも悪くもよーく観察しているからいい女を醸し出している。

byおやじルパン小僧

 
Page 1 of 3123